

マイナス思考で泣きたい気分

本日、ワタクシなんとな~く憂鬱な気分・・・
心がどんより~しています

頭が重たいんですね、はい、中身は軽いのにです

お天気のせいかも?

いつもの年よりずっと早く梅雨入りしちゃいましたねえ
梅雨が嫌い、雨が嫌い
セシウム入りの雨なんて、もっと嫌いだーーー!

ほら、なんでしたっけ、あのお猿さんと豚さんと三蔵法師・・・
なんだった?なんだった??なんだった~???

「猿の惑星」じゃなくて・・・あっそっ!「西遊記」
孫悟空の頭にワッカ、はまってるでしょ、あんな感じ。

頭の周りにワッカ

これってうつ病なんでしょうかあ?
(それよか、認知症心配しよかあ

泣く・笑う・怒るの気分で言うと、カンペキ泣いちゃいたい

気分ですね

うつ病だったらどうしようなんてちょっと心配したら

同じようなヒトがいましたねえ。

『花より☆ダンナでっしょ』っていうブログで発見。

私に似ている奥さんはマイナス思考で、ダンナさんはプラス思考

私、うつ病とかっていうほどは深刻じゃないみたい。

マイナス思考の傾向があるって程度かな?

実は、気性がちょっぴり激しいんですけど
それも、もしかして物事をプラスに考える気持ちの余裕がないからかも。

ああ、反省反省!
頭のワッカをはずして明日は笑顔で過ごします。

誓います。

そのつもりです。

けど、わかりません・・・明日のことは

赤ちゃんはなぜ泣くの

いちばん最初に泣いたのって、きっと生まれた時なんでしょうけれど

さすがにこればかりは記憶にありませんねえ・・・

いつも不思議に思うんですけど
人間ってどうして生まれるときに泣くんでしょうね?

「どもども~生まれちゃいまちた~ギャハ~、パパママよろちくでちゅ~」

なんて、笑いながら生まれても別にいいんだし、

「ああめんどくちぇ~、まだ寝てたいでちゅよ~ブーブー」

な~んて怒りながら生まれてくるのもありですよねえ

不思議ですほんと、何が悲しくて泣きながら生まれてくるのでしょう

これから数十年の人生、辛いだろうなあ・・・なんて

憂いながら生まれてくるとしたら

人間って、とことん不幸な存在になっちゃいますよねえ

でもです、どうやらそんな深刻で崇高な哲学的なワケがるわけではないらしいです。

ネットで調べましたら

「生まれてすぐ泣く事で肺呼吸をし、
肺の機能を最大限に使用して全身の隅々の細胞まで酸素を送り届ける。
生まれてすぐに泣く事でチアノーゼ(酸欠状態)から開放されて、肌の色が落ち着く」

ってことだそうです。味もそっけもありゃしない、ただの生理現象だったのね

う~む人間ってつくづく「動物」、やっぱり「動物」

でもよく知らないんですけど、他の動物も泣きながら生まれてくるんでしょうか?

なんて、生まれた時にはただフニフニ動いているだけだったような・・・
プロフィール

フルーツプリン

Author:フルーツプリン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
