スポンサーサイト


桜咲いてよかったね

もう10年近くつきあっている友人から久しぶりにメールがありました

彼女は齢30代で

出産する時の病院のミスで障害を背負ってしまい
ずっと車椅子の生活をしています

でもすごい頑張り屋さんで

社会福祉協議会で仕事をして、
病弱なお母さんとの生活を支えているんですよ~

ホロっ、涙・・・ポロリ

ちゃいます、きょうは泣く話じゃなくて笑う

この友人、社会福祉士の資格にずっと挑戦してて
今年で、ぬぁ~~~んと8回目!!
毎年桜の咲くころに「桜散る」のメールがあって
じゃぁ残念会でもするかということになって

2人で祝杯ならぬ敗杯(ハイハイ)をあげに出かけてるんですね

しんみりとしながら酒を飲んで・・・と思うでしょ?
違います!
「結婚したいよ~」っていう話で盛り上がるわけ

私?私は結婚してるって

彼女が結婚したがってるだけ

社会福祉士より、ほんとは結婚のほうが本命らしいんだけど
結婚もなかなか桜咲くにはならないの

夢はあきらめなければ実現するっていうけど、人生ままならないわあ

それで、資格試験に話を戻すと、
さすがに6回も7回と落ち続けると

障害があるからとかなんとかっていう言い訳も聞き飽きて
な~ン~で~~ま~い~ト~し~できないところうぉ~~~重点的に勉強しな~~い~~~

っていう怒りに変わってきちゃうわけ

で今年のメールも「桜散る」だろうって期待せずに開けたら
ぬあ~~~~んと、桜咲いた!

めでたし~~~!

がんばったねえ~
いや~~~~ほ~~んとがんばった!!

「こんなオンナ」に書いてあったけど

なんでも、社会福祉士って30%弱しか受からないっていうじゃない?

給料は安そうだけど、資格さえ取っていればなんとか食べてはいけそうだものね。

う~~ん、よかった、がんばった、あんたはエライ!!

というわけでこれから2人で祝杯あげに

いってきま~~~す!!!

でもなんとなく鬱だなあ・・・
今度は「結婚できない」のメールに悩まされるかも
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フルーツプリン

Author:フルーツプリン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
