スポンサーサイト


被災地のペットで泣いちゃう

プリンは人間で~す
私、猫がすきなもん猫飼ってて名前がリクちゃん、雌猫です。

本当の名前はリクミ。

以前、クミちゃんっていう猫を飼ってて

その子にそっくりだったから、クミちゃんの生まれ変わりでリクミ。
リって言うのはぁ・・・ほら、リターンとかリサイクルって言うでしょ
あのリ。「再」っていう意味のつもりなんです、一応。
で、略してリクちゃん

目の中に入れても痛くないほどかわいいです、リクミ。

犬もかわいい、って、動物ならなんでもかわいいと思えちゃう私

泣いていようが怒っていようが、

動物を見たら笑顔になれる特技の持ち主でっす

特技って威張るほどのことでもないわね

で、動物を見ると思わず微笑んじゃう私がこのところ泣きっぱなし

被災地の犬や猫がかわいそうだけど
牛や豚が何も知らずに草を食むのを見ると

かわいそうでお肉が食べられなくなっちゃう


かわいそうって思うだけでなんにもできないんですけど

(でも寄付はしましたよ~、動物愛護団体に)

命を張って動物たちの命を守ってくれる方たちに
せめてもの感謝の気持ち

『まみむめも』っていうブログで、被災動物を預かっているNPOの話を読んだんですけど

思わず、嬉し泣きしちゃいましたよ~
やさしいなあ、暖かいなあ、

強いなあ、頼もしいなあって

まだまだ被災地で放浪している犬猫もたくさんいるらしいですけど

一日も早く保護できるといいなあと思ってます

犬は結構すぐに野生化しちゃうらしいから、

手に負えないから「捕獲」なんてことにならなりませんように

というわけで、動物はほんと、泣いたり笑ったり心配したりで
身がもたないかも~




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フルーツプリン

Author:フルーツプリン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
