

マイナスのエネルギーはダメよ

最近、友人がすっごく憂鬱そうな顔をしてるんです

というのも
とある「事情」からダンナさんと犬猿の仲になっちゃったらしいのね

「事情」っていうのが深刻で

友人が浮気したってことらしいの



友人はすごく家庭的で

ダンナさんのことすっごく大切にしてるから


まさかって思ったけど



パートに行ってる会社の社員とメールのやり取りしてたのがバレて



それをダンナは浮気だと思ったらしいのね


確かに内容を聞いたら

う~ん、誤解するかもって感じ


友人が言うには、冗談でしょっちゅうそんな話してるんだって


気さくな友人で、誰にもあけっぴろげでつきあいがいいから




話を合わせちゃったってことなのかなあ


で、ダンナさんがしつこく「浮気した、不倫した」って


一日中言ってるんだって



時には暴力も振るうらしくて、腕にちょっと傷跡も




んで、なんで浮気だって決めつけちゃうのかっていうと


ダンナさんにはふっかい家庭の事情があって


小さい頃、父親が浮気をして家を出ちゃって

お母さん一人に育てられたんだそうです


今でも父親のことをものすごく恨んでで


だから浮気が絶対に許せないし

それと、妻に捨てられるんじゃないか恐怖ってのもあるらしい


もう60歳過ぎてるし


それなのにまだ父親恨んでるっていうその気持ちが理解できないけど


そういう恨みの気持ちを引きずってたら


絶対にこの先幸せになれませんよねえ


スピリチュアル・トレーニング


「いつまでも過去の失敗に引きずられて先に進めない、
起きてもいない未来に不安ばかりを感じてしまう・・・。
それはすべて、心を支配しているマイナスのエネルギーのせいなのです。」

って書いてあるけど、


ほんと、心にマイナスのエネルギーを抱えてると絶対にだめだと思う

友人のダンナさんも考え方を変えないと、



このまんましょぼくれたひねくれ爺さんになっちゃうだけだよ

それはとっても悲しいことではございませんか~

こだわりの気持ちって、ほんとよくないと思う



私もちょっとそのケがあるから気をつけよっと


他人の振り見て我が振り直せっていうし




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:フルーツプリン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
