

暑いよ~~~

暑いよ~~!あついヨ~~~!アっツイyo~~~~

ってさ、こんなに暑いって書くと暑くなくても暑くなっちゃう

今年は異常に夏の来るのが早くて


でもって、異常に暑いような気がしませんかぁ

私は暑いのがほ~んと苦手で

中学・高校時代は夏休みっていうと


2時から5時ごろまで昼寝(昼寝だよ、昼寝、シエスタ)してました

よく溶けちゃわなかったと思うぐらい寝たけど


おかげで宿題が遅れちゃうったらなかったの

あの頃ってこんなに暑かったかしらん?

夏だから暑いのは当たり前だけど

クーラー入れないと昼寝できない

ってほどじゃなかったような気がする

じんわり汗かくぐらいで、寝てられたんだもんねえ

うちの猫も暑いらしくて

ベッドの下に入ったまま昼間は出てこないんですよぉ

こんな日に節電って言われたって

無理だべ~

熱中症で亡くなる高齢者もいるそうだけど

35度だの6度だのって気温だと

窓なんか開けてても風は入ってこないし


入ってきたとしても生ぬるくて、余計暑くなっちゃうしねえ

高齢者のヒトって、暑いとかってあまり感じないらしくて

だから、手遅れになっちゃうんだそうです

暑い時には暑いと言い
寒い時には寒いと言う

そんな高齢者に私はなりたい

って、ただのわがままな婆さん

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フルーツプリン

Author:フルーツプリン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
