

焚き火に怒っちゃう

毎週水曜日になると、近くの家の人が焚き火をするんです

水曜日っていうのは、ご主人の会社がお休みなわけ

それがすっごい煙モクモクで、

窓を開けてると目は痛くなる、喉は痛くなるで大変なの

焚き火の臭いがすると窓をパ~ッと全部閉めちゃうんですけど

忘れもしない3年前のこと

玄関の小窓だけ閉めるのを忘れちゃったんです

そこには文鳥さんの鳥かごが置いてあって

気がついた時には玄関の中に煙が充満しちゃって、息をつくのも苦しいぐらい

人間が苦しんだもの、あのちっぽけな鳥が苦しくないわけがなくて

文鳥のブンちゃん・・・それから2日後にお亡くなりになってしまわれました

もう怒り狂ってしまったんですけど、近所だから怒鳴りこめなくて

鳥が死んだことも言えなくて・・・

それで、今日もまた煙に巻かれているワタシ

あのね、今のこの時代に焚き火は迷惑でしょ??
ダイオキシンがバンバンでちゃうんだから。

「今なら、セシウムつきの煙がついてお得です」

・・・って、違うでしょ

近所の人たちも洗濯物ににおいがついちゃうから

煙が立ち込めると急いで洗濯物込んでいるんですよ~~

煙モクモク怒りメラメラ

ああ、こんなことで怒りまくってる私のかわいそさ

平常心、平常心

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:フルーツプリン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
