

バカ猫かも

友達が猫を保護しちゃって


それを飼ってくれって言われちゃいました

うちもね、すでに猫がいるわけよ

しかもすっごく気難しい三毛猫が

だからすっごく躊躇ったんですけど


友達の家は超満員で10匹だったかな?12匹だったかな



それだけ飼ってるからもう無理って言うんですね

無理なら拾わなきゃいいじゃん

・・・とも思うのですが

情が厚いというのかなんというのか


猫好きだからほっておけないんだろうなあ

って、大人の猫なんですけどね

「地域猫」ってのだったんだそうですけど



すごく慣れてて、虐待とかが心配だから保護することにしたらしいです

でもです、どうして猫の集まるところに猫って集まるのか

不思議ですよねえ

捨て猫に会ったことがない人だっていっぱいいるのに


猫に会ってばっかりいる人ってのがいるんです

『くるねこ大和』っていう超人気猫ブログがありますけど


あれを描いているくるさんもそうみたいで


なんで「くるねこ」さんって言うかと言うと



ねこが次から次にくるからなんだそうです

猫だらけブログ



で、友達の猫の話ですけど

もしウチの子とうまくやっていけそうならいいよってことになって


トライに入りました



うちの三毛猫=完全無視


保護したほうの子(チャトラ猫)=無視

無視+無視=無視

だから飼ってあげられそうです

ところが問題がひとつだけあって

チャトラ猫があんまり賢くないらしくて

一日中、部屋の中を歩き回って泣きわめいてるの

「賢い猫なんだよ~」って友達は言ってたけど


どうみたって「バカ猫」だよ




まっ、いっか

あいあいあい、飼ってあげますって



そのうち飼い主に似て

賢い子になるよ



プロフィール

フルーツプリン

Author:フルーツプリン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
