

嘘ばかり

スーパーで買い物してレジ袋に買ったものを入れてたら

そばにいたお婆さんが

「ねえ、そのティッシュ、どこの~?クリネックス?」って聞いてきました~

「特売のを無造作に買っただけだからわかりません。」って答えたら

「そうだよねえ、どこのだって同じだよネエ」って言って

その後、ずっと話しかけてくるんですねえ(ちょっとウットウシかったですぅ)

んで、途中までは世間話だったんだけど

そのうちひとりで怒りはじめちゃったわけ

娘が野菜は福島以外のを買ってこいって言うんだ

どこの買ったって大丈夫だろって言ったら

お母さんは年取ってるからいいけど

私は早死にしたくないから絶対にだめだ!だって

そんなもんサ

福島の野菜を別の県のだって売ってるかもしれないんだから
わかりゃしないよ~

みんな嘘ついてんだから

ねえ、そうでしょ?信用できるものなんてないよねえ

って同意求めてきました~

ハイ、そうです、そのとおりです。
って言ったら、その後も延々続きそうだったんで

「じゃあねぇ、おばあちゃん、お互い無事に生きてましょうね」って言って

強引にお別れしてきました


でも、みんな嘘ついてんだから・・・って

このお婆ちゃん、本質ついてるよねえ

ほんと、み~んな嘘ついてるって思うもん

でもね、だまされちゃうのは悔しいから

絶対にだまされないぞ~!ムンムンのムン

って、また怒り・・・

怒らないでいい話題が最近少ないなあ

放射能のダメージを受けないためにも

笑って過ごさなくちゃね

はい、チ~ズ!!

って、チーズも怪しいんだよねえ・・・トホホ~~~







プロフィール

フルーツプリン

Author:フルーツプリン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
