

モックモックの入道雲、怖かった~

このド暑いなか

車を運転してスーパーに買い物に行ってきました

暑いよ~暑いよ~!!



んでもって、道々見える入道雲があまりにすごくって

ビビリっちゃってたんですよ~



なんか最近の入道雲って

(あっ、積乱雲って言ったほうがいい?まっ、いっか)

すっごくビビリません?

昔はモクモクってだけで

どっちかっていうとソフトクリームみたいな感じで


それも、ひとつふたつ出てただけだったでしょ

あれ見ると

がきたよ~

に行きたいよ~

プールで泳ぎたいよ~って思ったけど

最近の入道雲って

ズラーっと横に並んでサ

おまえの行く手を阻んでやる~~~


みたいな凄み感じちゃうわけ

入道雲に顔を描くと

昔は笑った顔なんかが描けそうだったけど

今日見たの雲には怒った顔しか描けないよ・・・

私、自然が好きな割りに自然が怖くて


得体が知れないっていう感じがしちゃうと


怖くって

車なんか乗ってるとスピードあげて帰りたくなっちゃうのぉ

その上、車のラジオからは「緊急地震速報」なんていうのが


ピンコロンピンコロンって鳴ってドッキドキ

恐怖も絶頂で


ああ神様、無事家に帰らせてくださいませませと

思わず目をつぶって祈っちゃいました


やだよ~


な~んか怖い日常になっちまったよ~~~




守ってあげたい

飼ってますよ~~ん

猫が好きだから?

いえ、そうじゃなくって、たまたま拾ったから


動物はもともと嫌いじゃないから

道端のダンボール箱の中でミャーミャー泣いている子を


ほっとけなかったというわけ

目と鼻がぐっちゃぐちゃだったからすぐに病院に連れていって


注射してもらって、しばらく薬を飲ませて

そしたら見違えるように可愛い三毛猫になりましたとさ


シンデレラ

福島が震災にあって、おまけに放射能までバラ撒かれちゃったから


ペットたちもほんと災難で



放浪生活をしたり、つながれたまま死んじゃったり

中には共食いしちゃった子もいるそうです

ほんとかわいそうで、ニュース見るたびにドキドキハラハラホロホロ



それにくらべてうちの子はなんて暢気?



うちの子、親ばかですけど

言葉がよくわかるんですよねえ

「かわいいわね」って言う言葉がすっごくよくわかって

遠くからでも「かわいいわね」って言うと

お手てをモミモミ~~~ってするんですよ~~~


でれ~~

でも、地震も放射能もこれからどうなるかわからないでしょ?


いつも、うちの子の寝てる顔みちゃあ

守ってあげなくちゃあああああ

がんばらなくちゃあって思ってるのね

でもすっごく家が揺れたり


放射能がピーッと攻めてきたら

猫置いて逃げちゃうかも

自分のことだって守れないかもわからないんだもん

おんどりゃア(←古いって)

この怒りを誰にぶつけよう!!


と、怒ったり泣いたり忙しい毎日を過ごしております

暑いのでみなさまお体お大切に~~

暑いよ~~~

暑いよ~~!あついヨ~~~!アっツイyo~~~~

ってさ、こんなに暑いって書くと暑くなくても暑くなっちゃう

今年は異常に夏の来るのが早くて


でもって、異常に暑いような気がしませんかぁ

私は暑いのがほ~んと苦手で

中学・高校時代は夏休みっていうと


2時から5時ごろまで昼寝(昼寝だよ、昼寝、シエスタ)してました

よく溶けちゃわなかったと思うぐらい寝たけど


おかげで宿題が遅れちゃうったらなかったの

あの頃ってこんなに暑かったかしらん?

夏だから暑いのは当たり前だけど

クーラー入れないと昼寝できない

ってほどじゃなかったような気がする

じんわり汗かくぐらいで、寝てられたんだもんねえ

うちの猫も暑いらしくて

ベッドの下に入ったまま昼間は出てこないんですよぉ

こんな日に節電って言われたって

無理だべ~

熱中症で亡くなる高齢者もいるそうだけど

35度だの6度だのって気温だと

窓なんか開けてても風は入ってこないし


入ってきたとしても生ぬるくて、余計暑くなっちゃうしねえ

高齢者のヒトって、暑いとかってあまり感じないらしくて

だから、手遅れになっちゃうんだそうです

暑い時には暑いと言い
寒い時には寒いと言う

そんな高齢者に私はなりたい

って、ただのわがままな婆さん

災難続き

今朝、2階で猫さん(←これ、猫なの?犬なの??)にごはんをあげていたら
ミシミシミシって、なんか音がするんです~

あれっ、地震かな?って思ってたら

うちの猫、背中を丸めてかがんでいた私を飛び越えて

飼い主を残して一階に逃げちまいやがりました



なんて薄情なヤツ・・・

一階に寝室があって
うちの猫

地震の時にはベッドの下に潜り込んで避難するわけ

すっごく安全なとこ、よく知ってるなあって思います


んで、案の定ベッドの下に隠れてました

うちのほうは震度3っていうことだったけど


それほど大きく感じなかった、震度2ぐらい?


そしたら長野県で震度5強なんていう地震があったんですねえ

きのう長野県に地震が続いてたから
大丈夫かなあと思っていたら・・・

やっぱりっていう感じです

震度6弱はこないだの地震で体験してて

結構迫力があったから

5強も怖かっただろうと思います、大丈夫でしたか?


松本城にヒビが入ったっていうし・・・

震源がすごく浅いから、マグニチュードがそれほどでなくても
被害が出ちゃうんですねえ

んで「やだなあ、早く地震なくならないかなあ」って

夕刊読みながら思ってたら

今度はバッキーンって、雷!!!!!

腰抜けちゃうよ


もうやだああ
こぼれちゃうじゃん!!!

神様~~~、お願い~~~


もう許して~~~!!






被災地のペットで泣いちゃう

プリンは人間で~す
私、猫がすきなもん猫飼ってて名前がリクちゃん、雌猫です。

本当の名前はリクミ。

以前、クミちゃんっていう猫を飼ってて

その子にそっくりだったから、クミちゃんの生まれ変わりでリクミ。
リって言うのはぁ・・・ほら、リターンとかリサイクルって言うでしょ
あのリ。「再」っていう意味のつもりなんです、一応。
で、略してリクちゃん

目の中に入れても痛くないほどかわいいです、リクミ。

犬もかわいい、って、動物ならなんでもかわいいと思えちゃう私

泣いていようが怒っていようが、

動物を見たら笑顔になれる特技の持ち主でっす

特技って威張るほどのことでもないわね

で、動物を見ると思わず微笑んじゃう私がこのところ泣きっぱなし

被災地の犬や猫がかわいそうだけど
牛や豚が何も知らずに草を食むのを見ると

かわいそうでお肉が食べられなくなっちゃう


かわいそうって思うだけでなんにもできないんですけど

(でも寄付はしましたよ~、動物愛護団体に)

命を張って動物たちの命を守ってくれる方たちに
せめてもの感謝の気持ち

『まみむめも』っていうブログで、被災動物を預かっているNPOの話を読んだんですけど

思わず、嬉し泣きしちゃいましたよ~
やさしいなあ、暖かいなあ、

強いなあ、頼もしいなあって

まだまだ被災地で放浪している犬猫もたくさんいるらしいですけど

一日も早く保護できるといいなあと思ってます

犬は結構すぐに野生化しちゃうらしいから、

手に負えないから「捕獲」なんてことにならなりませんように

というわけで、動物はほんと、泣いたり笑ったり心配したりで
身がもたないかも~




プロフィール

Author:フルーツプリン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
